BLOG 気まぐれ情報発信

全国の1%のサロンでしか体験できない、システムトリートメント BYKARTE

lincleは全国の美容室の1%(約2500件)でしか体験できない、超高補修型システムトリートメント【BYKARTE】導入サロンです!!

【最新盤 髪質改善サロントリートメント】BYKARTEって何がすごいの??

水に溶けにくい、毛髪内部の主要構成物質の【シスチン】をダイレクトに毛髪内部に入れることに成功した、唯一無二のサロントリートメント。

水に溶けにくい成分をダイレクトに毛髪内部へ補充することで、従来のトリートメントより持ちもアップ!!

効果
・手触り感の向上♪
・毛髪の弾力・強度の向上♪
・ダメージによる、うねりの改善♪
・エイジングによる、うねりの改善♪

いつまでも触っていたくなる、軽くてしなやかな髪へ。
それが『素髪感』

1.【シスチン】って何??

【シスチン】とは、毛髪内部のアミノ酸(18種類)の中で一番多く含まれているアミノ酸です。

髪にとって、とっても大切な成分なんですよ。
絶対にトリートメントに入れたい!!って、多くのメーカーさんが思っていたと思います。

ではなんで、今まで入ってなかったのか、、、。


実はこの【シスチン】は水などには非常に溶けにくい性質を持っているんです。

皆さん、粉末状のヘアトリートメントって見たり、使用したりしたことないですよね?
そうなんですよ。ヘアトリートメントは、大体の製品はリキッドタイプかクリームタイプのどちらか
なんです。
今までは、水やクリーム溶ける成分で毛髪のダメージホールを埋めて、補修していたんですよ。
もともと、水で溶ける成分なので日々のシャンプーで、少しずつ流れ出ていってしまい、だんだんと効果が弱くなっていきます。

この【BYKARTE】は、水に溶けにくい、毛髪にとって最も重要な成分【シスチン】を特殊な方法で溶かすことに成功した、初めてのサロンシステムトリートメントなんです!!

さらに、溶かした【シスチン】を毛髪内部で、流れ出にくくすることに成功!!析出と言うそうです。

だから、効果実感が従来のサロントリートメントよりも長続きしますし、髪本来の弾力感やしなやかさ、毛髪強度のアップが見込めます!

詳しくは、オフィシャルページのリンクよりご覧ください。

2.lincleの髪質改善のご紹介

lincleが、髪質改善に力を入れて数年、、、。
これまで沢山のトリートメントの研究を独自に行ってきました。

多くのサロン様では、例えば今回ご紹介した【BYKARTE】とシンプルに使用するケースが多いかと思います。
もちろんlincleでもメーカー様の推奨する使用方法で施術させて頂くケースもございます。

でも、もっともっと『髪をきれいに!!』と考えていくと、あのメーカーのあれと、このメーカーのこれを組み合わせてなど、メーカーの垣根を越えて、今の髪の状態に対してベストな処方で結果を出していくという答えに行き着きました。

なのでlincleでは、トリートメントな名前でメニューは組んでおりません。
・lincleオリジナル髪質改善(ライト)
 →ロー~ミドルダメージ・美容室ご来店時の毎回のケアとして。
・lincleオリジナル髪質改善(ベーシック)
 →ミドル~ハイダメージ・少し集中的にケアをしたい。
・lincleオリジナル髪質改善(プレミアム)
 →ミドル~ハイダメージの改善・エイジング毛のうねりを解消・くせ毛による広がりの抑制など

【BYKARTE】の商材を使用した組み合わせは、ベーシックとプレミアムのコースとなります。

プレミアムラインになると、かなり改善できる項目と幅が増えるので、スタッフへご相談ください。

しっかりとカウンセリングで、どうなりたいか、どんな悩みがあるかをヒアリングの上、組み合わせや、コースのご提案をさせていただきます。